ある生徒さんの姿勢改善の様子

ある生徒さんの姿勢改善の様子
 
生徒さんは当初、背中・腰がとても固く、
ねこ背という印象だったのですが、
今年春になって弾力が出てきて、
お腹、背中とも自然に使った状態で良い姿勢になれるように。
 
テーブルワーク(※注)を始めてからは、
歩いた時に、以前は動きはみられなかった背中、
腰にしなやかな動きがみられるようになりました。
ご本人も体調の変化を大きく感じているとのこと。
 
毎クラスごとに変化していく体の様子を、
私自身もとてもうれしくみさせていただいています。
 
実際にクラスを開く中で、私自身本当に多くのことを学びます。
クラスを続けられること、来てくださる方々に心から感謝です。

(※注)施術テーブルに横になってもらった状態で
インストラクターが体の緊張をほどいていくことが中心