· 

本日の姿勢講座”スライドダウン” 床バージョン

本日小樽レピオにて

姿勢講座を開催いたしました。

 

レピオは空調設備なし。

窓を開ければ、大丈夫✌

"蚊"対策済!

 

本州だと空調なしは無理だろうなあ〜。

 

スライドダウンという壁を滑り降りる

エクササイズがあります。

この効果は本当にすごいです。

背中・腰が緩むのですね。

 

実は私、生徒さんの変化をみて、

 

スライドダウンの凄さを実感しました。

自分のからだの実感だけでなく、

人のを見て気づくこと、いっぱい

あります😊

 

今日は、”スライドダウン” 床バージョンに

チャレンジしてみました!

 

結構気持ちが良いです。

生徒さんの背中をみると、

アイロンがかかったような感じ。

さらなるブラッシュアップのため、

研究します✌


札幌

✿8月
31(土)   AM 10:30~
✿9月
5   (木)  AM 10:30~
15 (土)AM 10:30~

会場: エルプラザ和室

 

小樽
毎週火曜日 PM6:30~

 

会場:生涯学習プラザレピオ和室(稲穂小学校併設)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    むらかみ (木曜日, 05 9月 2019 19:47)

    スライドダウンの床バージョン???どんなのでしょう……ううむ。