· 

コアを使うって? 本日の講座(^^)

大阪から来て下さった生徒さん。

私が今年春に神戸に行った際の出会いです。

 

本日はエルプラザ和室でのんびりゆっくり

プライベートレッスンをしました(^^)

 

 

全身がコアでつながってくる感触をつかみたい♪

コアがつながってくるイメージをしたい♬

 

”膝の蹴り上げ”エクササイズをしました。

 

片足でステップを踏むと、

力が、

脚から骨盤、背骨、頭と伝わって来ます。

これが、コアを使っているということ。

 

でも、骨盤あたりでつながりが途切れて

しまうことは多くあります。

それでも、腰(だけではないか)のどこが

伸びてきうるのか〜と

感じてみると、

 

歩き方が変わります!!

 

実際に縮こまりが少し緩むのでしょうね。

歩いたとき、脚腰がより安定した感じになります。

コアにおさまってきます(^^)

 

いつもいつも生徒さんのおかげで、

体に対する理解が深まっていきます。