· 

本日のミツヴァ講座

今日のミツヴァ講座でのびっくり(´゚д゚`)。

 

今日は、レッスンのはじめと最後に

イスを使ったエクササイズをしました。

 

椅子に腰掛けた状態から、

頭&背骨を丸めていき、

また背骨を広げていきます。

  

レッスンの終わりにもう一度したところ、

背骨が上に伸びていく際に、

『腰の下側が柔らかく広がってくる』ではありませんか。

 

今日の生徒さんたちはしばらく続けてくださっている

方たちでしたが、こういう変化ははじめて。

 

これは・・

スライドダウン床バージョンの効果が大きいのか。

後ろ向きの"はいはい"もとても背骨が緩まる。

 

 

ある生徒さんは、「あご周りにも力を入れていたこと

に気づきました」とのこと。

 

いくら力が入っていても

気づかないときは気づかないのですよね。

 

9/15(日) 10:30より札幌エルプラザにて、

姿勢講座開催いたします!!

参加者大募集中です\(^o^)/