· 

母の歩き方に変化。左右にぶれず。

ラグビーのハーフタイムに書くブログ(笑)

 

15日の小樽のミツヴァクラス。

母の歩き方に変化。

左右にぶれずにしっかりと

歩いてるΣ(゚Д゚) 

 

   

片足が床を踏み込んだときに、

伝わってくる力で腰が伸びて、

背骨に伝わっていった。

 

母に実感を尋ねると、

とても歩きやすいとのこと。

 

去年2月に大腿骨骨折して手術して以来、

初めてのことだ。

 

ミツヴァを続けてくれている母に感謝。

これから、どう変わっていくか

楽しみです。

 

これまでは、床を押した力が、腰で止まってしまって、

歩く際に、左右に大きく上半身がぶれていた。

 

12日に神戸のちひろさんのプライベートレッスンを受けた際に、

母がアドヴァイスをもらった。

半立ち(膝を曲げて上半身を垂らした姿勢)で後ろ向き歩き。

これで、床を押した力が腰に伝わる感じがわかりやすいかも、と。

 

母はこれも練習しているらしい。

さて、ハーフタイムが終わりそう(^^)